キメラゴンに見る時代変化

みなさんごきげんよう

最近、中学生とか小学生でネットマーケティングで稼いでるアカウントをよく見かけませんか?

代表的なのがキメラゴン さんですよね!!

Youtubeでイケダハヤト氏に紹介されて以降すごい人気を博していますよね。

彼の具体的な実績は以下のもの

・月収400万

・フォロワー2万人以上

・Yahooトピックスで特集される

 

すごいですね~(^^)/

素直に感心してしまいました。

そして、彼ほどではありませんが中高生がネットビジネスで稼いでいるのは今や珍しいことではありません。Twitter等で検索すればたくさんでてきます。

この事実は令和になって働き方が確実に変化してきている証拠です

そして、問題なのはこの変化を日本の人々がどのように受け止めるかなのです。

以下はYahooトピのコメントの一部です。

 

ブログとかyoutubeやるのは結構だが、真面目に働く人をばかにするような記事は書いてほしくないです。
最近多くてうんざり。給与少ない仕事をやってる人にたいしての言葉が特にひどい

確かにそうだなと納得させられる面があります。

しかし、逆に現在給与が少ない人にでも多大なチャンスがある社会に変わってきたのです。しかも、年齢や性別も関係なく稼げる時代です。

この変化の大波に早く乗っていくのか、乗り遅れていくのかはあなた次第です。

スキルがあれば稼げる

スキルがなければ稼げない

さぁ、この令和という分かりやすい時代を是非進んでいこうではありませんか。

 

ではでは☆彡