GDP年率6.3%減

昨日からGDP6.3%減のニュースが巷を賑わせていますよね。

今まで隠していたものが表面化してきた感はあります。

って、数字で表れてきただけで日本の景気があんまよくないことは肌では感じていたんですけんどね(笑)

一番の原因は確実に消費税増税でしょう。

しかし、現在新型コロナの流行であることや東京オリンピック前ということも考慮すれば、さらに悪化することは容易に予想できることです。

日本に明るいニュースないかなーって考えてもないんすよね(笑)

少子高齢化やべーし

社会保険料やべーし

年金やべーし

リストラやべーし

 

まぁ、安倍政府のコロナウィルスへの対応はまずかったといっても政権交代させる野党もいないし・・・

 

 

対策としては、海外移住か事業を創出するかなんすけどね。

わかってるけど難しいですよね。

ではでは☆彡