日本

最近、副業ブームだけれども、、、、

いや、正直中々に大変な時代だと思う。てか思ってる。

自分は1990年生まれの29歳でもうすぐ30歳になるのだが、まさかこんなに副業ブームの中で就業することになるとは思ってなかった。

今は、空前絶後少子化時代でそれは今後も進んでいくし、年金制度もどんどん崩壊していくことは目に見えている・・・

でもさ、こんな時代にしたのは誰なの?って言いたい

だって、少子高齢化が進むことは前からわかってたじゃん。

なにも対策してこなかったのは上の世代じゃないの?

言い方変えれば、上の世代が選んだ政治家でしょ?

その尻ぬぐいをなんで若い人にさせるの?自分たちは年金もらってるし、社会保障もバンバンつかってさ、、、わけわかんないよ

挙句の果てに近頃のわかものは何考えてるかわかんないと言ってる人もいるし。

何考えてるかなんてよくわかるじゃん。

将来の保証がないから、結婚して子供産まないんだよ!

今、1つの職場だけじゃ十分じゃないから副業始めるんだよ!

子供産んだって、保育園すら十分にないじゃねーか。

大臣が育休とったくらいで文句垂れ流しやがって!

親の介護しなきゃいけない人も全然保証できてないし。

もう少しどうにかしてくれよ。日本。