息子が生まれたはなし

2020年3月8日に男の子が生まれました。

妻の陣痛が始まってからわずか2時間で出産というスピードです。

体重は2635gでした。

まだ新米パパですが、子供をもってみてわかったことが一つだけあります。

我が子はかわいい

まじでこれです。

自分は正直子どもとか苦手です。

自分勝手

わがまま

言うこときかない

体がよわい etc

でもね、我が子はかわいいんです。

 

で、例えるなら新興宗教にでも入信したような気分です。

これまで、外で小さい子とか見てもなーーんも感じませんでした。

これが気になるようになるんですよ。奥さん。不思議なことに。

何がってわけではないです。何かチラチラ見ちゃうんです。

んで、沐浴とかオムツ替えとか経験すると当たり前のことが人の手によって支えられて作られていることを実感するんです。

そして、両親と息子を産んでくれた妻に改めて感謝しかないなと。

 

こんな気持ちにさせる我が子はなんて親孝行なんだろうと。

 

とまぁ、ただの親バカでした。

ではでは