コロナの影響

コロナウィルスが日本で話題になってますよね。

でも、まったく実感がわかない。

テレビの中の知らない人が感染していっているだけの印象。

だって日本に140人程度(クルーズ船除く)しか感染者いないんでしょ?

日本には1億以上の人がいるんだから全然少ない。

そう考えると、世間の反応は過敏だと感じる。

自分が勤めている会社でもコロナへの対応指針が出たけど、まぁ世間体気にしてるんだろうなという印象。

たぶん、多くの人はコロナとは無縁のまま終息していくはず。

でも、一番気にしているのは景気。

日本のみならず米国株価も下がってるのが心配。

自分はインデックス投資ドルコスト平均法で積み上げているから寧ろ、バーゲンセールだなぁくらいの印象だけど、これで東京オリンピックも中止となれば日本経済への打撃は計り知れない。

多くの人が気づいてるかわからないけど、今は超円安だからインバウンドでもうかっていたのに需要がなくなれば景気の冷え込みは半端じゃないと思う。

はてさてこれからが見もの。とりあえず、今日はここまで

ではでは☆彡