テレビの衰退

最近、テレビを全く見なくなりました。

自分は子供の頃、生粋のテレビっこでした。

特に野球部だったこともあり、中日ドラゴンズの試合をかじりついて見ていたものです。高校までは友達と野球の話をよくしていたのを覚えています。

しかしながら、最近はまったくテレビを見なくなりました。

というより、自宅のテレビの電源は主電源のコンセントから抜いた状態でここ1年は電源を入れてない状態です。

では、テレビを見なくなった時間はどこにいったのかというともっぱら、

YouTube

Netflix

DAZN

これにかわりました。

ほぼYouTube。理由はかんたん。

おもしろい。選べる。とばせる。早送りで見れる。

 

Netflixの理由もかんたん。

英語字幕で見れる。

 

DAZNの理由もかんたん。

試合開始から終了まで野球がみれる。

 

ホントにこれだけ。本とかもあんま読まなくなった。

だって、YouTuberがまとめてくれるもん。読む時間はぶけるじゃん。

 

時代の移り変わりにしみじみしつつ、今日もYouTubeを平和にみる私だったとさ。