名城大学刺傷事件について

自分は名古屋市で生まれ高校⇒1浪までは名古屋市で生活してきた。

今回は、今世間をにぎわせている名城大学の刺傷事件について書いていきたいと思う。

名城大学 天白キャンパスがある愛知県名古屋市天白の高校に通っていたのである。

(ほぼ地元の人には高校がバレると思いますが、、、、)

 

名城大学は地元では有名な私立大学です。

特色としては、

理系学部が強い私立大学(特に薬学部)

女子駅伝が全国レベル

 

 

ノーベル賞受賞教授が多く所属している などがあげられます。

私の通っていた高校からも毎年10人以上は必ず進学していました。

 

今回の事件の感想としては、理系学生にはありがちな話だなぁと

もちろん刺してしまった学生の方が悪いことには間違いありません。

最初からレポートを出していれば、そもそも問題ない話だし、

それを謝罪してどうにかしようなんて他の学生に対して平等じゃありません。

 

しかしながら、先生or大学側の方も配慮した対応(伝え方)ができなかったものなのかと、考えてしまいます。

特に研究室に属していた学生ならわかるのですが、大学の理系研究室はブラック企業よりも真っ黒なイカスミばりのブラックな場所がいっぱいあります。

 

パワハラアカハラなんでもこい

もっというなら、学生の方が金だしてるのに先生の方が偉そうっていう不思議な空間なのです。(まぁ、嫌ならやめろってはなしなんですが。。。。)

 

今後、こういう事件が頻発するとは思いませんが、一定の割合で出続けるだろうなぁと

まぁ、日本で大学行く意味なんてあるのかもはやわかりませんが。

嫌ならやめれる度量をもってから大学へ行くべきです。

今の大学にそこまでの価値はありませんよ。

 

ではでは☆彡