成人式について

今日は成人の日ですね。

新成人のみなさまおめでとうございます。

私は、成人式に参加しなかった非国民の一人です(笑)

まぁ、なんとかなります。参加しなくても(笑)

 

これから、日本で成人としての生活がはじまるわけですが、正直羨ましいですよ。

意外に感じるかもしれませんが、現在の日本は私が20歳の9年前と比べると

各段に良くなっています。

 

・景気がいい

・SNSで発信が自由にできる

・SNSで繋がりたい人と繋がれる

・職業の選択が大分自由にできる

・情報はどこにでも転がっている

 

そう、全部自由なのです。自分で判断できるのです。

でも、自由には必ず責任がついて回ります。

そこをしっかりと理解して行動すれば、未成年のころよりも確実に楽しい未来がまっています!

 

 

みなさんと一緒にこれからの日本をさらにより良いものにしていきたいと考えてます。

ではでは☆彡