長期間のToDo listは作るな!

みなさんが仕事や生活の中でやらなきゃいけない作業ありますよね?

一旦計画したのにスケジュール通り終わらないとかありませんか?

そんなあなたに2つの良い方法があります!!

それがこのDaiGoさんの本に書かれています。

 

1.To Do listを作らない

 

2. 怠け時間をスケジュールに組み込む

 

1.は一度に多くのタスクを長い期間で設定すると手を付けないまま時間が過ぎてしまうからです。iDone Thisの調査によると41%が未着手のままになってしまうとのことです。

 

2.は怠け時間をスケジュールに組み込むことによって翌日もがんばる気力がわきやすいのです。

 

では、毎日をどのように過ごしたらよいのか?

これは次回以降のブログで書いていきます。

ではでは